アウトドア、写真、登山、全部時々

アウトドア、写真が趣味のSEです。

登山とカメラの関係

山頂で最高の景色を写真に収めたいと誰しも思います。

私もその一人で、大体GF670WとGRを持って登山へ出かけますが、大体途中で疲れてカメラは鞄の中ということが多い気が、、、

 

カメラを首からぶら下げながら登山したことがある方はわかるかもしれませんが、首からぶら下げただけでは不安定で少々歩きにくいと私は思っています。

それと疲れもあって、ザックの中へカメラを移動させてしまう気がします。

 

今年からテント泊を始めたいという思いもあり、カメラの分量を少し減らそうかなと思い、小さくてGF670Wを補ってくれるカメラを探してますが、やはりdp1 quattroですかね。。。

SIGMA dp1 Quattro|株式会社シグマ

 

あぁ欲しい。

 

f:id:yasase:20150518193722j:plain

写真は記事とは関係ありませんがGF670Wにて