アウトドア、写真、登山、全部時々

アウトドア、写真が趣味のSEです。

膝痛

先日鍋焼きうどんを食べに鍋割山へ行ったのですが、その際に膝を痛めたらしく、その次の週に丹沢へ登山に行ったときかなりの膝の痛みでまともに下ることも難しかったです。

 

一応cw-xを履いてはいたのですが東京マラソン依頼のあの痛みでした。

 

痛みの原因はおそらく左足だけ内股なので、変な負荷がかかったのだと思います。

※右足は何ともありません。

 

下りの時に負荷がかかってしまうみたいで、どうしようか悩んだ末に、今日ストック(トレッキングポール)を買ってしまいました。

f:id:yasase:20130701010059j:plain

 

 

トレッキングポールにはいろいろ種類があるみたいで、

・素材(アルミ、カーボン)

・ショックを吸収してくれるかどうか

・長さ

私が選んだんのは、アルミ素材でショック吸収してくれるものです。

ショックを吸収するものは、ひじの負担を軽減してくれるみたいですが、念のためということで。

 

f:id:yasase:20130701010117j:plain

 

屋久島行くまで残り2週間。

膝の痛みよ飛んでいけー。